twitter について初心者にも便利なリンクとか

twitter やりまくっている(と自分では思ってる)んだけど、それで思うことがあったので書いてみたい。



とにかく、まだ、意味わかんない。おもしろいけど。w どうなのか全くわからない。始終状況は変化し、先日までの見慣れた環境ではなくなってゆく。ライフスタイルの向上を狙っているんだけど、低下もずいぶんとあったり。w
(関係ないけど、ランジバタリって、どこいったん?)



なんか、落語とかに出てくる江戸の長屋の会話みたい。初鰹を食べたとか。すげー!とか。んで、どんどん過去になっていくの。すごい勢いでね。



とりあえずどんどんフォローして、どんどん tweet すると良いんじゃないかな。本当に書いたらまずいことをのぞいて、プライベートをある程度出してさ。




twitter やってて調べたりとかして、なかなか良いと思った文章のリンクをおいときます。


Twitterを面白く出来るのは自分だけ : http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20081123/1227431632


Twitterについて感じている5つのこと : http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20090612/p1


この2つ当たりを読みながら、始めたりして、また読んだりすると楽しいかもしれない!




また、希望がある文章


Twitterの真の力 : http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/06/11/5808

なんかすごいですよ。あまり実感無いけどw




話は飛んで、仕事とかに生かしたい人への情報。
ついなびの Twitter公式企業アカウント一覧というのがあるんだけど、その中のモスバーガーとかTSUTAYAとかヤマハ発動機とかの企業を参考にしてアレンジするとおもしろいファンがつくんじゃないかなって思います。



あんまりきれいなレイアウトでもなく読みづらいですけど、最後までありがとうございました。最後に豆知識。スピーカーのツイーターって英語で Tweeter で TwitterTweet と同じだそうで。んで、なんで e が消えて i になるんだい?と多分、初歩的な疑問を抱えているのは秘密。w