飴菓子が食べたい

いや飴じゃなくって、飴細工が入ったデザートね。
糸飴(シュクレフィレ)や板飴がのっかったデザートを頂きたい!
シャンパンと合わせて!(必須)


Gigazineの記事見てから無性に食べたい!!!
ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」の記事なんだけどね。これね。


だいぶ前にダロワイヨ(銀座)のお店で食べたグラタン ド フリュイが
うまかったんだよ〜!忘れられないんだよ〜!w
これはシャンパンが合うな!ってその時に思った。
ここは焦がしたグラニュー糖と板飴だけど。

これが現物、全体

これが中身(食べ散らかしてすまぬ)


んで近場でもシュクレフィレをいただけるところはあるんだが
多分グラスシャンパンはない。たぶん。
炭火焼肉 太鼓門と言う所なんだけど、昼のパスタランチの
デザートにシュクレフィレが乗っかっている。
ここのパスタはうんまいよ。デザートも豪華。昼しか行ったことが
ないので夜は分からないけど、昼は何食ってもリーズナブルで
なかなかな物ですよ。
太鼓門のすんごいデザート


炭火焼肉太鼓門の場所、レビューはこちら(Yahoo!グルメ)


なかなか近場で食べれる所って無いんだよね。
グラスシャンパンもいただける場所も限られてるし。。。
どなたか知ってませんか?


ん〜もう、長文になってしまった。と言うかそれぐらい食いたい!(爆)