なんだこりゃ と、それについて

変な画像を見かけた。これってコラ?



 ま、それは良いとして(うん、それだけ)、こういう物質は不正な集団の資金としても問題になるのだが、もう一つのメンタル面において、重要な影を落とす結論を招く可能性の方が問題だ。人間としての品性を著しく落とすこと、これにつきる。


 人間って弱いからさ、こういう物質よりも効力の弱い合法的な精神を惑わす物質、たとえばタバコとかお酒とかに頼りたくなる弱い部分はある。また、それによって酩酊を楽しみたい、人としてのもろい部分もある。


 だが、その微少な酩酊しか引き起こさない合法的な物質でさえ相当な問題がそこら中にひしめいている。それなのにそれ以上の効力のある薬品なぞそこら辺にあったらどれだけ悲しむ出来事が氾濫するか、考えてみなくても分かる。


 飲酒運転、交通事故での不幸、急性アルコール中毒による悲しい出来事など、心が痛むね。この世の中、何でも問題なく何でも良ければ、さして問題はないのだが、そうも行かないから問題なのだ。そう、人間は悲しいことが嫌い。この上なく悲しいことなんかあって欲しくないのだ。



 だから考える。人間として生きている以上、できる限り歯を食いしばって精一杯足を踏ん張って生きていきたい。麻薬であろうと正気であろうと、生きている限り。
 でも負けちゃうことも多いんで、迷惑かかっちゃったらほんと、ごめんなさい。ほんと。